2012/12/22 干支に寄る、今までの景気判断と来年の予想??

★現在100年に一度の大不況と言われており、大失業時代や
市場の縮小と言った大競争時代に突入しております。
★自民党が大勝利でさて来年からはどうなる?
◎辰年も後1週間余り、私の干支も終わりに近づいているが、
今年は、昇り龍とは行かなかった@@@
★そこで、干支の周期的判断予想で、調べて見た。

★「子(ねずみ)繁栄」
08年の子年は世界的な不動産バブルで世界経済は8月までは大繁栄でした。

★「丑(うし)つまずき」
09年の丑年は世界中がサブプライム問題で「つまずき」ました。
丑年の株式は悪く、年間平均騰落率はマイナス7.08%で良くない年回りです。

★「寅(とら)、千里を走る」

★「卯(う)跳ねる」
株式市場では市場回復の初期過程で「兎」が跳ねるように上昇する年です。
卯年の株式年間平均騰落率はプラスの23.9%です。

★「辰巳(たつみ)天井」 
株式市場では「辰の年」か「巳の年」に天井を付けることが多く、バブルの頂点を
形成することが極めて高い。
前回の「辰年」は2000年のITバブルの頂点、前々回の1989年のバブル頂点は「巳年」でした。
「辰年」の年間平均騰落率は プラス28.97% と大きく上昇しています。

★「午(うま)尻下がり」
午(うま)年は「尻下がり」といって株式市場では一番悪く、年間の平均騰落率はマイナス7.47%です。
前回の午年は2002年で会計疑惑やデフレスパイラルから日経平均は9000円割れと急落の年でした。

★「未(ひつじ)辛抱」

★「申酉(さるとり)騒ぐ」

★「戌(いぬ)笑う」

★「亥(いのしし)固まる」

◎そんな訳で、、、 相場の格言からの結論は
「辛卯」の株価は新たに生まれた新興国の経済成長が急加速に向けて、
辰年2012年 巳年2013年 のバブル的天井へ向けてジャンプする期間で有る?
★信用していいのでしょうか?やはり、自分で努力して積み上げる?
それしか無い待っていてもお金は転がり込んで来ないだろう@@
やはり今年は架空の龍は世の中替える事は無かった?
以下の12干支は、人間が作った物??どの動物も人間と共生出来る、
今年の辰の落とし子?は今一だったですが笑@@@@

ね.gifうし.gifと.gifうさ.gifたつ.gifみ.gif
うま.gifひつ.gifさる.gifとり.gifいぬ.gifいのし.gif